FamiPayとは?

コラム | ミニコラム

スタイリッシュチェアだと思ったら、収納家具としても大活躍!軽量コンパクトな、折りたたみ『背もたれ付き収納スツール』

投稿日 | 2020年5月13日

背もたれ付き収納スツール

「部屋が狭い」「収納がない」「こまごましたものを入れておく棚が欲しい」なんて誰しもお悩みですよね~。

そんなお悩みを解決する超便利なスツールが、今回ご紹介するコンパクトでスタイリッシュな『背もたれ付き収納スツール』

スツール本体の内部が収納スペースになっているので、ついつい増えちゃう充電器とか、生活雑貨なんかを上手に収納。
急な来客時とかに散らかったモノをパパパっと手早くしまうなんて事もできちゃいます。

まずはスツールとして、背もたれ付きだから無理なく座れる!さらに座椅子としても使えちゃう?!

あえて座面を高くしてあるので、従来のスツールとは座りごこちが段違い。
フタ部分が背もたれになるため、ゆったりと座ることができます。

さらに背もたれを倒せば、高さ調節も可能。家の中の様々な場所で活躍するでしょう。

座面のクッションには厚さ5cmのウレタンを使っていて、折りたたみ式のスツールとは思えないような柔らかな座り心地です。

この背もたれと、クッション性のある適度な硬さの座面が、長時間座っていても疲れづらい工夫なんです。

長時間座っていても疲れない!

スツールとしてだけでなく、ソファの足置き(オットマン)にも使えます。

オットマンとして

さらにさらに!スツールのフタだけを外して背もたれを立てれば、座椅子に早変わり!
フローリングやカーペットの床でも快適です。

座椅子として

収納家具としても有能なんです。おもちゃや本など片付かない小物収納に最適!

収納部分の内寸は、幅38cm×奥行き38cm×高さ40cmと容量たっぷり。
これだけの容量があると、ちょっとした衣類でも収納できますよね。

カンタン収納できちゃう!

すぐに散らかってしまう子どものおもちゃ箱にも使えそう。

あとはCDやDVD、読みかけの本など、手元に置いておきたいけど出しっぱなしにしておきたくない小物類の収納に大活躍!

我が家ではゲームのコントローラーや、携帯ゲーム機の収納になくてはならないスペースになってます♪

軽量しかもコンパクトサイズ。だからお掃除のときもラクラク♪

また、軽量設計で持ち運べる軽さなので、別の部屋に移動させるのもラクラク!
リビングやダイニングだけでなく、子供部屋や書斎などマルチに使えるのです。

スツールは背もたれを立てた状態だと高さ76cm、背もたれを折りたたむと高さ44cmです。
さらに、本体(収納部分)も折りたたんでしまえば、厚さはなんと8cm!
これなら、使わないときは邪魔にならず、無理のない収納ができますね。

折りたたんでしまえる!

組み立てはカンタン、
① 「本体を開く」
② 「ファスナーを閉める」
③ 「底板を敷く」
④ 「フタを閉める」
の4ステップ。

カンタン4ステップ

カンタンに組み立て、折りたたみできるのは嬉しいですね。

デザインもステキ!ファブリック素材だからお部屋にも馴染みます。

インテリアによく馴染みます。

ファブリック素材のシックでスタイリッシュなデザイン。

リビング、ダイニング、寝室、子ども部屋など、どのインテリアにもよく馴染みます。

ベージュやブラウンなどの定番色から、ワインレッドといった特長的な色まで、バリエーション豊富な6色展開。

選べる6カラー

通常よりも幅の広いワイドタイプ(幅76cm×奥行き38cm×高さ40cm)もあります。

コンパクトサイズでスタイリッシュ、たっぷり収納、しかもリーズナブル!な背もたれ付きスツール。
一台あるととっても便利ですよ!

スツール 背付き 収納スツール コンパクト 背もたれ 収納ボックス 折りたたみ イス 椅子 オットマン ツールボックス

スツール 背付き 収納スツール コンパクト 背もたれ 収納ボックス 折りたたみ イス 椅子 オットマン ツールボックス

ご購入はこちら

コラム一覧へ

コラム一覧へ