FamiPayとは?

個人情報保護方針

情報管理責任者:久野貴嗣
株式会社ジェネレーションパス(以下「当社」といいます。)が運営するECサイトである「Kaema」(以下「本サイト」といいます。)をお客様にご利用いただく際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます。)を当社にご開示いただきます。
当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。このプライバシーポリシーは、お客様が当社にご開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。

1.個人情報の利用目的について

当社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。
  1. 1) お客様への商品の発送・サービスの提供および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。
  2. 2) ご注文の内容や配送方法などを連絡し、確認するために、お客様の氏名、住所、メールアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品・サービスの種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
  3. 3) 当社がお客様に商品・サービスやキャンペーン等の情報をご案内するため、また当社が企画し主催するキャンペーン等の運営のために、ご注文いただいた商品・サービスの種類や数量、ご請求金額など本サイトのご利用履歴に関する情報、およびお客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレスに関する情報を利用します。
  4. 4) 本サイトでの商品・サービスの購入に際し、FamiPay(「FamiPay」は株式会社ファミマデジタルワンが発行する電子マネーです。)をご利用いただくために株式会社ファミリーマートが提供する多機能携帯端末向けアプリケーション「ファミペイ」(以下、「ファミペイ」といいます。)にご利用登録いただいたお客様に対して、当社と株式会社ファミリーマートが共同して行うキャンペーン等をご案内する場合、またキャンペーン等の運営に必要な場合に、対象となるお客様の本サイトのご利用履歴や氏名、住所、メールアドレスなどの連絡先情報を利用し、その情報を株式会社ファミリーマートに提供します。
  5. 5) 当社のサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、本サイトのご利用履歴などを利用します。
  6. 6) 本サイトをご利用になるお客様へのFM-IDを利用したサービス向上のために、ファミペイにご利用登録いただき本サイトをご利用いただくお客様の個人情報については、本サイトのご利用履歴ならびにお客様氏名、住所、電話番号、メールアドレスに関する情報を株式会社ファミリーマートに提供します。
  7. 7) お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、メールアドレスなどの連絡先情報を利用します。
  8. 8) お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報をお客様のアカウントページ上に表示させます。

2.個人情報の管理について

当社は以下の体制で個人情報を管理します。
  1. 1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取扱を適正に行う旨の誓約書を取得します。
  2. 2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。
  3. 3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
  4. 4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
  5. 5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

3.第三者提供について

お客様は、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1.個人情報の利用目的について3)、4)、6)に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、本サイトをご利用いただくことになります。
なお、株式会社ファミリーマートに提供される情報については株式会社ファミリーマートの定める「FM-ID,FMアプリ「ファミペイ」の利用における個人情報の取扱いについて」に従って、厳重な管理体制を採ることを株式会社ファミリーマートに義務付けております。

4.個人情報の開示について

  1. 1) 当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。

    • 法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
    • 法令に特別の規定がある場合
    • お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
    • 法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
  2. 2) お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
    注:本人確認の方法
    本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛にご郵送してください。
    内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

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