FamiPayとは?

配達について

通常宅配

配送希望日(お届け希望日)のご指定が可能です。 ご指定の無い場合は最短での発送となります。
商品によって出荷までの日数が異なりますので、詳しくは各商品ページをご参照ください。

  • お届け日について特定のご指定がある場合のみご記入ください。
    ご指定がない場合は最短日程でのお届けとなります。
    (お届けの目安は一部商品を除きご注文より2~3営業日後の発送となります。)
  • 【配送日時指定不可・配送日指定不可・配送時間指定不可】の記載がある商品はご注文時にご指定が出来た場合でもご希望に添えかねます。
  • 沖縄、離島などの一部でお届け日指定がご利用いただけない地域があります。

時間指定:午前中、14:00-16:00、16:00-18:00、18:00-21:00

注文後に配送希望日指定、 時間帯指定をご希望いただきましても承りかねる場合がございます。
ご不在の場合は配送会社担当者が不在票を投函いたします。不在票に記載されたお問い合わせ先へご連絡ください。
配送会社によっては「時間帯指定」を承れない地域がございます。なお時間帯指定が可能な地域でも、交通事情等により若干前後する場合がございます。
「お届け先(ご住所)」には番地・建物名・部屋番号までご記載ください。住所不明の場合には注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

コンビニ受取

全国約 16,400 店※のファミリーマートで受け取ることができます。(※2019年4月1日現在)
一部店鋪は24時間営業ではありません。営業時間につきましてはこちらのファミリーマート公式HPでご確認ください。
https://www.family.co.jp/store.html

ファミリーマート店舗での保管期間は商品が店舗に到着してから7日間となります。
Famiポートのレシートや荷物の受取ラベルの店鋪名は「スクロール360」および「コンビニ受取サービス「コトリ」」の表記になります。

ご指定のファミリーマート店鋪に商品が届くとメールが届きます。
受取方法については下記をご参考ください。
https://www.family.co.jp/services/delivery/shop_receive.html

配送サイズ制限

  • ご指定のファミリーマート店鋪に商品が届くとメールが届きます。商品のサイズ・重量によってはコンビニ受取をご利用いただけません。
    100サイズ(梱包箱の3辺合計が100cm)超/梱包箱の1辺が50cm超/合計10kg超
  • ご注文時に「コンビニ受取」を指定された場合でも、梱包サイズが大きい場合はご利用いただけません。その際は当店よりご連絡させていただきます。

商品の受取期間

  • 店頭での保管期間は7日間になります。保管期限を過ぎた商品は返送しキャンセル扱いとさせて頂きます。
  • 商品の再配送は承れません。
  • 災害やFamiポートのメンテナンス等により商品の受取ができない場合があります。復旧までに時間がかかる場合などは、キャンセルとさせて頂く可能性があります。

配送方法の変更

  • 注文後のお届け先ファミリーマート店舗の変更はできません。

配送指定

  • 配送希望日、配送希望時間の指定は承れません。
  • 1注文で複数のファミリーマート店鋪に送ることはできません。
  • 複数個口での梱包はできません。

配送商品制限

商品の内容物によってはコンビニ受取がご利用頂けません。

コンビニ受取がご利用頂けない商品の一例

  • 冷凍・冷蔵商品
  • 危険物・爆発物・毒劇物
  • 酒類
  • 割れ物
  • 生モノ
  • 梱包箱の外に匂いが漏れるもの
  • 精密機器
  • 現金/小切手/有価証券類
  • 法令に反するもの
  • お支払い金額合計が10万円を超えるご注文ではご利用いただけません。

返品・交換

  • ファミリーマート店舗では返品できません。
  • ファミリーマート店舗で交換品の返送はできません。
コンビニ受取のよくあるご質問
  • 店鋪到着メールが届きません。

    状況を確認し再送いたしますので、弊社までご連絡下さい。
    メールフィルタで「URL付メールの受信許可」設定をして下さい。

  • 店鋪到着メールを削除してしまいました。

    再送致しますので、弊社までご連絡下さい。

  • 店鋪到着メールのアドレスはどういったもので届きますか?

    <設定アドレス>から届きます。
    迷惑メールフィルタを設定されている場合は上記アドレスを受信できる設定にしてください。

  • 受け取りに必要な情報はいつ届きますか?

    店鋪到着メールに記載されています。

  • 受取店鋪の変更はできますか?

    注文時に指定した以外の店鋪への変更はできません。

  • 配送先の変更はできますか?

    通常配送→コンビニ受取、コンビニ受取→通常配送のいずれも変更はできません。

  • 注文時に「コンビニ受取」を選択しましたが、梱包サイズが大きかった場合はどうなりますか?

    梱包時に100サイズを超えてしまった場合は通常配送への変更などをご検討いただきます。

  • 注文した商品や店舗名は箱に記載されていますか?

    受取伝票にはストア名が記載されます。商品名などは記載されません。

    • 梱包箱にストア名が記載されている場合梱包箱にはストア名称が記載されています。
    • 梱包箱にストア名が記載されていない場合梱包箱にはストア名は記載されていません。
  • 注文者の氏名や住所は記載されていますか?

    梱包箱、受取帳票類含め一切記載されていません。

  • 受取時にサインは必要ですか?

    受取にサインが必要です。

  • 受取レシートに店舗名と異なる名称が記載されています。

    コンビニ受取サービスは(株)スクロール360が運営するサービスを利用しています。
    そのため、受取帳票欄に「店頭受取サービス24」「スクロール360」「コンビニ受取サービス コトリ」などの記載が入ります。

送料について

まとめ買い時の扱い

1つの配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただく場合、送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込みの商品を同時にご注文の場合は以下の送料込商品の扱いもご参照ください。

送料込商品の扱い

1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。
ただし、商品ページで個別に送料が設定されている場合は、その送料×個数分は必要になります。

送料の消費税

この料金には消費税が含まれています。

別途送料について

北海道、沖縄及び一部の離島へのお届けについては、別途送料がかかる場合がございます。
注文手続き画面で別途送料が加算されますので、送料および注文金額合計をご確認の上で注文を確定してください。

  • 事前に送料の確認をご希望される場合は商品ページの「商品についての問合せ」よりご連絡くださいませ。その際、配送先の郵便番号も併せてお教えください。

個別送料について

商品ページで個別に送料が設定されている場合は、その送料×個数分の送料がかかります。

配送業者について

当店指定の配送業者でのお届けとなります。配送業者の指定はお受けしておりませんので予めご了承ください。

配送日時の指定について

お届け日指定

通常配送の場合は平日・土曜・日祝日を含めたお届け日のご指定が可能です。
お届け日は余裕を持って設定くさだいますようお願いいたします。お届け指定日には注文日の翌営業日より「3日目」以降最長「14日目」までとさせていただきます。
コンビニ受取の場合は、ご指定できません。

お引渡し時期について

納期表示がある商品の場合は、表示のとおり発送いたします。発売済みで納期表示がない商品の場合はお申し込みの日3~7営業日程度でお届けいたします。
但し、離島の場合はお届けまでに通常よりもお時間をいただく場合がございます。

その他

当店は複数店舗にて営業を行っておりますため、在庫状況は大変流動的となっております。
欠品の場合は発売元メーカーにて在庫の確認を行いますが、売り切れとなってしまう場合もございますため、止むを得ずキャンセルさせて頂く場合がございます。
その場合、メールでお知らせ致しますので、あらかじめご了承ください。

未発売の商品やお届けに時間がかかる商品はWeb上に、発売日または入荷予定日を記載しておりますので、ご注文前に必ずご確認ください。
また記載のない商品でお届けが遅れる場合には、E-Mailにてご連絡させて頂きます。